【ターンオーバーって?】肌再生

鶴岡市女性シェービング。シルクのようなツヤ肌を貴女に❗️お顔そり美容法 石塚恵里です。

お顔そりするとなにがよくなるの?
お肌は産毛がなくなって綺麗になるのはもちろん、お肌のターンオーバー(肌の新陳代謝、肌の生まれ変わり)を手助けしてくれるんです❗️

肌は
「表皮」←サランラップより薄いくらい「真皮」←よく聞くコラーゲンとかハリやシワにおおきく関係してるとこ

「皮下組織」←脂肪細胞 外部刺激をクッションして守ってくれてるところ

「表皮」も4種からなっていて、「基底層」「有棘層」「顆粒層」「角質層」で出来ています。

基底層で生まれた細胞は形を変えながら表皮に押し上げられていき、最後はアカとなって自然と剥がれ落ちる構造になっています。

このサイクルをターンオーバー(肌の生まれ変わり)と言います。

周期はおよそ28日~56日。28というのは実は20代!年齢によりターンオーバーの周期は変わります。

加齢と共に新陳代謝が落ち、30代~40代は45日程度はかかってしまいます。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

てことは…………そう恐ろしいですね。ターンオーバーが長くなって…角質層が厚くなると、肌がごわごわしたり、乾燥したり、高級な化粧品でも…染み込みが悪い😭💦💦肌になってしまいます。

肌のくすみ、シミが増える、濃くなるなどが現れたらターンオーバーの機能が低下しているサインです。👈️ここお肌のチェックするところ。

ターンオーバーの手助けとしては、睡眠、規則正しい生活、バランスのとれた食事をすること。

ターンオーバーが遅い場合は虫刺され傷跡、日焼けも残りやすくなるんです。

自分でピーリングというやり方もありますが💦間違ったやり方ややり過ぎるなど逆に肌を傷つけたり大事な水分を保持することが難しくなってしまうことに💦是非プロに頼ってください❤️

当店のメニューには
お顔そり美容法、うなじ剃り、背中剃りはもちろん、ドレスから出るところ上半身すべてをお剃りするコースも準備させていただいています🎵

日頃のお肌のお手入れ、お顔そり美容法

小顔マッサージ・ハリ艶美顔器・熟睡間違いなし頭皮ヘッドスパ
ブライダルシェービング、
和装シェービング。しっかりお肌をチェックして今貴方に必要パックをご提案させていただきます🎵ご予約お待ちしております😊

ゆっくり・キレイに・楽しく

肌もココロもスッキリ✨

一人での施術の為、
お客様に入っているときはお電話をお待たせしてしまいます。
🌟ご予約はLINE@からですとありがたいです🎵

ご予約・ご質問はLINE@でいつでもお待ちしております🎵完全予約制です。
施術中はお電話をお待たせしてしまうことがあります。

LINE@でのご予約はいつでもお待ちしております

お顔そりルーム美silkホームページ❤️
是非ご覧ください🎵

 サロン名*お顔そりルーム美silk   (シルク)    髪工房SALA内                                    住所*山形県鶴岡市水沢字楯ノ下138-4    物産館から車で15分                     駐車場*サロン前に3台(広々楽々駐車です)          定休日・営業時間*                 空き状況カレンダー                                     お電話はこちら                                             ご予約LINE@                                          

 

癒しの空間でシルクのようなツヤ肌を貴方に。 お顔そりで笑顔に✨ゆったり・綺麗に・楽しく❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)