【女性お顔そり~お客様から多い質問に答えます】

【50代のお肌のお悩み解決。ハリ・艶肌へ】

鶴岡市女性お顔そり  🌟お顔そり美容法  石塚恵里です。

 おすすめお顔そり美容法基本コース     空き状況カレンダー
ご予約LINE@       当店までの道案内               お客様の感想              お顔そり質問                       初めての方へ       お電話はこちら

今日はお顔そり美容法 質問に答えます(^▽^)/

お顔そり美容法についてお客様から多い質問

男性の髭剃りとどう違うの?
男性と女性では毛質が違うので、カミソリ・タオルも女性専用のものを使用します。お顔そり美容法では、デリケートなお肌に負担がかからないようにやさしくお顔そりしていきます。

脱毛とお顔そりってどう違うの?
脱毛は、光をあててレーザーで処理をします。色が薄い産毛までは取れません。お顔そりは剃り残しなくムダ毛を処理できるのでツルツル肌になります。

お顔そりをすると毛が濃くなったり、太くなるってホント?
お顔そりをすることで毛が濃くなったり、太くなるということはありません。お肌をきれいにするためのお顔そりをご提供いたします。理容師になって〇〇年・・お顔そり大好き❤️毎月いろいろなお店でお客としてお顔そりをしてもらっている私!見てください❗️濃くなったり、太くなっていません。心配ご無用ご安心してください。

お顔そりとお顔そり美容法の違いは?                 お顔そり美容法は、産毛をそることのみを目的とせずマッサージしながら行うクレンジングや、美容液でのドレナージュ、お顔そりのカミソリ走行順等などをリンパの流れや筋肉の方向を意識して行うことで老廃物の排出を助けさらに皮膚構造を理解、意識してお顔そりをすることにより、古く固くなった不要な老化角質を適度に取り去り、お肌の生まれ変わりを促進します。またお顔そりだけでは実感しにくいむくみ改善や小顔効果も期待できます。

お顔そりって痛いの?
優しくカミソリをお肌にあてるので、痛いことはありません。お一人お一人しっかりお肌の状態をカウンセリングさせていただきます。

お顔そり美容法をするとどんないいことがあるの?
お肌のトーンが明るくなるため、素肌に自信がもてるようになります。 いつもよりも化粧品が浸透し、お肌のザラつきも改善、メイクのノリがとてもよくなります。

自分がするのとプロにしてもらうお顔そりの違いは?
お顔そり美容法では、お肌に負担がかからないように絶妙な技で剃り残しなくお顔そりしていきます。当然、使用するカミソリも違います。自分でのカミソリは、刃のあたりも鋭く、力加減でお肌を痛めることもありますので注意が必要です。

お顔そり美容法する人って資格があるの?
はい。理容師の国家資格を持ち、保健所認定のサロンのみがカミソリでお顔そりすることができます。私は神戸スマイルフェイスへ通いお顔そり美容法スクール習得 ・女性お顔そりをトコトン極めたくて、お顔そり美容法講師資格も習得中😊

カミソリの刃は安全?
プロ用のカミソリを使用しています。お一人お一人、カミソリは消毒してますので、衛生面でも安全です。

どれぐらいの頻度で通えばいいの?
肌のターンオーバーに合わせたお顔そりが効果的です。周期には個人差がありますが、約1か月にに1度古い角質と産毛の処理をオススメしています。髪の毛が伸びるのと同じく「産毛」も伸びてきます。生理周期・ホルモンバランスに合わせて生理後お肌の生まれ変わりの時期に合わせたお手入れおすすめです。

ニキビがあってもお顔そり美容法できる?
部分的なにきびや吹き出物は、その場所を避けてすることは可能ですが、全体的に赤いニキビがある場合は、事前にご相談ください。

お肌が弱いけどお顔そりできる?
お肌に負担をかけないよう、お顔そりをしますが、お肌状態について心配ごとがあれば、事前にご相談ください。

メイクのノリがよくなるの?
お顔そりすることで、顔の表面を覆っていた産毛と、お肌の古い 角質がとれます。いつもの化粧水グングン吸い込む柔らかい肌に。お顔そりをしない状態でメイクをする場合、産毛の上にファン デーション等が乗っかっている状態になりますが、お顔そりで産毛が取り除かれ ると、素肌にメイクが乗るようになります。そのため、化粧崩れもしにくくなり ます。

お肌に透明感が生まれるってホント?
産毛と一緒に古い角質もとれるので、お肌がワントーン明るくなり透明感がでます。

気になることがあればいつでもLINE@にご相談ください😊

空き状況カレンダーはこちらから

カレンダーで日にち時間を確認❤️LINE@・お電話からご予約お願いします

一人での施術の為、
お客様に入っているときはお電話をお待たせしてしまいます。
🌟ご予約はLINE@からですとありがたいです🎵

ご予約・ご質問はLINE@でいつでもお待ちしております🎵

友だち追加

完全予約制です。
施術中はお電話をお待たせしてしまうことがあります。

LINE@でのご予約はいつでもお待ちしております

お顔そりルーム美silkホームページ❤️
是非ご覧ください🎵

癒しの空間でシルクのようなツヤ肌を貴方に。 お顔そりで笑顔に✨ゆったり・綺麗に・楽しく❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)